ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017春の展示即売会・セミナー 終了しました!

4/28(金)・4/29(土)に四谷にてフィリグラーナ・コン・アモール「2017春の展示即売会・セミナー」を開催致しました。新しい試みのセミナーも、楽しく行うことが出来ました。お越し下さった皆様、誠にありがとうございました!当日の様子はこちら。http://fili…

母の日に贈りたい、フィリグラーナ5選

もうゴールデンウィークはすぐそこまで来てますね。今日頑張れば9連休!という方もいるのではないでしょうか。都内はとても良い天気で気持ちがいいですね。連休もほとんど晴れるようなので、嬉しいです。そして5月の連休が終わると、すぐ「母の日」です。い…

4月から6月までの展示会予定を更新しました!

オンラインショップを中心にご紹介中のフィリグラーナ・コン・アモールですが、今年度はもっと皆さんとお話しできる機会がほしい!という想いから展示会やイベント参加を積極的に行います。関東圏内が中心ですが、どうぞお立ち寄りください。皆様のお越しを…

5月5日、ポルトガルイベントします!

こんにちは!本日は5月のイベントについてご案内いたします。この度、横浜のカフェ&バー「イベロアメリカーナ」さんにて、ポルトガル料理とワインを楽しみながらフィリグラーナもご紹介するという機会を頂くことになりました。イベロアメリカーナさんの店内…

凛とした女性にマッチするスクエアシェイプ

自然からインスパイアされたモチーフは女性らしく素敵です。でも、凛とした女性にとって、端正なフェイスを持つスクエアシェイプは都会的でやはり別格。本日は限定販売のスクエアコレクションからネックレスのご紹介です。アーバン女性の品格漂うスクエアネ…

簡単にお洒落感を出したい!ネックレスの重ねづけ3つのポイント

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!ここ数日、初夏のような温かさが続いていますね。コートやジャケットを脱いでお出かけしている方も多いのではないでしょうか。これからの季節は必然的にデコルテや手首など、肌を見せるファッションになり…

ポルトガルの街を彩る花、ブーゲンビリア

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。今回はポルトガルの街を彩る花、ブーゲンビリアについて。ポルトガルの抜けるような青空に似合う花。それが「ブーゲンビ…

4/28(金)・4/29(土) 2017春の展示即売会・セミナーのお知らせ

こんにちは。日曜日、いかがお過ごしでしょうか。横浜は暖かくとても過ごしやすい一日でした。さて、今月末は春の展示会を行います!*2017年春 展示即売会*4月28日(金)12:30~16:304月29日(土)12:30~16:30会場:東京都新宿区四谷2丁目14 前田ビル1F …

フィリグラーナ・コン・アモールのオフィシャルブログ、オープンです!

この度フィリグラーナ・コン・アモールのオフィシャルブログをオープンします。それぞれのアイテムについてやコーディネート方法、買付け情報などなど、お伝えしていきます!どうぞお楽しみください。http://filigrana-com-amor.blogspot.jp/*ショップのご…

知ってる?日本人好みのワイン、ヴィーニョ・ヴェルデ③Vinhos Norte社

4月第3週はあっという間に過ぎて、ワイン&グルメも無事終了しました。開催3日間、多くの方がいらっしゃいました!ブースが好立地だと、様々なお客様とお話しするチャンスがあります。生産者とはラッキーな場所を確保できたね、と話していました。いくら良い…

フィリグラーナ・コン・アモールについて

世界でも数少ない職人の手により生み出される‟フィリグラーナ”それは何世紀もかけて受け継がれた美しいアートです。フィリグラーナ・コン・アモールの全てのジュエリーには、世界でも数少ない職人により受け継がれてきた、フィリグラーナの技術が使われてい…

エレウテリオのオフィシャルブログ、オープンです!

ポルトガルの老舗ブランド「エレウテリオ」フィリグラーナの繊細さを極めた1つ1つのジュエリー。伝統と革新が交錯するデザインが特徴的で、最近ではヨーロッパで一目おかれる存在としてプレゼンスを高めています。オフィシャルブログでは、ディテール写真を…

クリスタルカボションで表情豊かに

前回に引き続き、デコ・フィリグリーコレクションをご紹介します。美しいカボションカットのクリスタルをあしらったリング究極の手仕事が見事なデコ・フィリグリーコレクション。綺麗なカボションカットのクリスタルをあしらうことで、繊細なフィリグラーナ…

究極の手仕事が美しいDeco Filigreeコレクション

本日ご紹介するジュエリーは究極の手仕事が生み出した、エレウテリオのデコ・フィリグリー(Deco Filigree)コレクションのネックレス。デコ・フィリグリーコレクションよりラウンドネックレス異なった形で流れながら繋がっていくフィリグラーナ。その装飾が一…

サロンコンサートに参加しました。at. インペリオ銀座ショールーム

エレウテリオのジュエリーをお取り扱い頂いているインペリオ(IMPÉRIO)様。先日4月8日(土)に、銀座ショールームにてコンサートが開催されました。ヴァイオリンとソプラノによる心震えるハーモニー。艶やかなヴァイオリンの音色と透明感がありながら力強いソ…

太めリングは優しいニュアンスをプラスして

本日もエレウテリオ・オフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。エレウテリオの世界をどうぞお楽しみください。今回ご紹介するのはリング。リングは気品ある手元を演出する大切なアイテムですよね。自分が意識している以上に、手先は相手から…

知ってる?日本人好みのワイン、ヴィーニョ・ヴェルデ② ワイン&グルメ

ワイン&グルメ ジャパン2017が始まりました!国内唯一のワイン専門総合見本市です。*開催日程: 2017年4月12日(水)~14日(金)今年も東3ホールの入り口すぐ。ポルトガルのヴィーニョヴェルデ生産者が堂々と出展中です。合計27社のワインをお試し頂けるユニー…

ポルトガルから学生さん来日!交流セミナーの様子

今月初め、ポルトガルから研修に来ている学生さんたちと交流する機会がありました。主に経済やビジネスを学ぶ20代前半の方々。熱心でやる気に満ちた学生さんたち私が学んだポルトビジネススクールで勉強した!という学生さんも2人ほどいて、とても嬉しかった…

かっこいい女性を引き立てる!クチュールコレクション

大人の女性がふっとした時に見せるハンサムな表情、セクシーですよね。可愛いアイテムがたくさん溢れる日本。上質さを求める女性にとってエレガントでハンサムなアイテム、実はなかなか見つけにくいなと感じます。エレウテリオのコレクションの中でも、ハン…

知ってる?日本人好みのワイン、ヴィーニョ・ヴェルデ!①

本日から東京にてヴィーニョ・ヴェルデ・プロモーションウィークが始まりました!日本未入荷の商品がずらりヴィーニョ・ヴェルデ?何それ…という方にも、是非試していただきたいワインです。ヴィーニョ・ヴェルデとはヴィーニョ・ヴェルデとはポルトガルワイ…

注目度No1!ブロッサムリング

本日から少しずつ、エレウテリオのジュエリーを1点1点、ご紹介していきます。フィリグラーナ・コン・アモールはシルバー製がほとんどですが、エレウテリオは全て18金で制作されています。その美しさは記念すべき1点目は、ブロッサムリング日本でも一番人気が…

ポルトガルの注目デザイナー、ミカエラ・オリヴェイラ!

暖かい日も増え、ようやく春!という気分です。でもファッションの世界では…すでに2017-18秋冬…!3月はミラノやパリコレなど秋冬トレンドが盛りだくさん発表されましたね。私が注目しているジュエリー&アクセサリーには、イニシャルモチーフがトレンドに。”…

エレウテリオの歩み

本日は、ポルトガルの老舗ブランド『エレウテリオ』のご紹介です。エレウテリオは、1925年ポルトガル北部の町トラヴァッソスで創業されました。フィリグラーナという金線細工の起源は紀元前3000年までさかのぼります。古代メソポタミアで生まれ、フェニキア…

ちょっと違うポルトガルのソーセージ

キリスト教が浸透しているポルトガル。宗教がルーツのお料理やお菓子が多いのは良く知られています。特に黄色いお菓子については、その多くが修道院から生まれたと言われています。でも、中にはキリスト教徒の目をごまかすために生み出され、今ではそれがポ…