ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

ポルトガルの注目デザイナー、ミカエラ・オリヴェイラ!


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村


暖かい日も増え、ようやく春!という気分です。

でもファッションの世界では…すでに2017-18秋冬…!
3月はミラノやパリコレなど秋冬トレンドが盛りだくさん発表されましたね。

私が注目しているジュエリー&アクセサリーには、イニシャルモチーフがトレンドに。
”どことなくスピリチュアルな気分のジュエリー”が流行りそうな予感のようです。

そんな中で、先日ポルトガルでもポルトガルファッションが開催されました。
3月22日・23日にリスボン、24日・25日にポルトという日程でした。
今回が40回目?!歴史が結構ありますよ。初回は1995年だったようです。

大好きなデザイナー カエラオリヴェイラ(Micaela Oliveira)さんもコレクションを発表。今回がポルトガルファッション初参加とのこと、行きたかったな~…

カエラさんは以前少しだけお手伝いしたこともあり、ずっと注目しているデザイナーさんです。

とにかくドレスが美しい!

オフィシャル インスタグラム https://www.instagram.com/micaelaoliveiraoficial/ より


刺繍やレース、ビーズなどふんだんに使いカットも綺麗。
見ていてほれぼれします。

彼女のドレスとフィリグラーナを合わせられたら…素敵ですね。
私の勝手な夢です♪

そして今回のポルトガルファッションでは、いつもの彼女のデザインとはちょっと異なるクールなイメージのパンツスタイルもありました。
でもやっぱりエレガンスは残っています。

ピンクとグレー、カーキなど、素敵なカラーが揃っています。

大統領だってこの表情!♡(上・中央)
オフィシャル インスタグラム https://www.instagram.com/micaelaoliveiraoficial/ より


笑顔がチャーミングで明るいミカエラオリヴェイラさん。
家庭も仕事も両立している、私の憧れる女性の一人です。
彼女の世界観はこちらをチェック http://www.micaelaoliveira.com/pt/



さて、私が日本人で憧れている女性と言えば、モデルの生方ななえさん。
なんと彼女のトークショーに当たり、先日帝国ホテルへ行ってきました。

いつも雑誌で見ているのですが、
彼女のオーラには何とも言えない奥深さが感じられます。

©小学館 プレシャス 2016年10月号・12月号

トークショーでは、プライベートのことやファッションについて話を聞けました。
読書や美術館が好き、という生方さんに勝手に親近感。
インプットの時間がとても大切とのこと。

美容で気を付けていることは体を冷やさないこと!ともおっしゃってました。
これから私もホットティーにはショウガを入れようと思います。



笑顔を絶やさないで話をされる生方さん。
きっとたくさんの経験をされて乗り越えて、あのオーラが出せるんだと感じました。
とても元気をもらいましたよ~あんな雰囲気出せる女性になりたいです✨

では、また次回。


フィリグラーナのイニシャルモチーフはヴァウス
1つ1つヴィスタアレグレで絵付けしています












ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
フィリグラーナ・コン・アモール オフィシャルサイトへ









にほんブログ村に参加してます。

役に立ったらポチと1票お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

#フィリグリー #フィリグラーナ #フィリグラーナコンアモール #ヴァウス #店長ブログ