ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日~29日京扇三芳店様催事に参加しました

先日5月26日~29日の4日間は、京扇三芳店様の宝飾展(催事)に参加させて頂きました。お越し頂きました皆さま、誠にありがとうございます!三芳店様での催事の参加は今回で3回目になりますが、前回お買い上げ頂いたお客様からお声かけて頂くこともありとても…

夏はもうすぐそこまで Let's get ready for Summer!

いつもフィリグラーナ・コン・アモールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。ちょっと前に春になったと思ったら、もう夏もすぐそこまで来ていますね。連日ニュースでも暑い日が続いていると報じられています。30度を超えた地域も多いとのこと。皆…

ポルトガルが誇る最高級のチーズ

春から初夏が旬と言われるチーズ。私も大好きな食べ物のひとつです。日本でも様々な国のチーズを購入することができます。でも、まだまだ世界には日本に入ってきていないチーズがたくさんあります。今回のメルカード・ポルトガルさんのコラムでは、ポルトガ…

今年はカラフルがトレンド!

もうお気づきの方も多いと思いますが、今年は春から「カラフル」がトレンドです!ショーウィンドウに目をやると、花柄やビビッドなカラーが並んでいます。特に赤、グリーン、ブルー、イエロー、パープル、ピンクが多くなっています。爽やかな季節には、青空…

訪れた町にピンを立ててみました⑦リスボン

今日は、久しぶりの「訪れた町にピンを立ててみました」シリーズです。前回はロシオ広場周辺をご紹介しました。「訪れた町にピンを立ててみました⑥リスボン」をご覧ください。今日は、このロシオ広場からテージョ川の方へ。メインストリート「アウグスタ通り…

【コラボ商品】フィリグラーナが薫る!フレグランスペンダント

お散歩日和が続き、お花が綺麗な季節になりました。今年の横浜も、様々なお花が訪れる人の目を楽しませてくれています。山手西洋館をモチーフにしたミニチュアガーデンも可愛らしいです。色とりどりの美しいお花にはもちろん癒されます。でも、私が注目して…

カジュアルに使いたいエレウテリオのミニ

デイリーファッションにもさりげない彩りを。ジュエリーを着けていく華やかな場所がない…なんて感じている方。確かに存在感のあるジュエリーを毎日のファッションに取り入れるのは難しいです。でも、さりげなく楽しめるのも、上質なジュエリーだから。ジュエ…

楽天ペイでお支払いが可能になりました。

オフィシャルサイトのお支払方法に、楽天ペイが加わりました!いつもの楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。楽天ポイント利用分について…

母の日まであと5日!ギフト特集ページを更新しました。

こんにちは。いつもフィリグラーナ・コン・アモールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。連休も終わり、忙しい時間を送っている方も多いのはないでしょうか。フィリグラーナ・コン・アモールでもお客様のお問い合わせが増え、少しバタバタしてお…

色々あります!ポルトガルの米料理

「ポルトガル料理は日本人の口に合う」インターネット上で“ポルトガル料理”と検索すると、こんな言葉が多く出てきます。色々と理由はありますが、その一つとして考えられるのが「お米(Arrozアローズ)」ではないでしょうか。ポルトガルのお米料理は、味がし…

5/5 ポルトガルデーin 横浜 開催しました!

こんにちは。今日からまた新しい1週間。あっという間にGWも終わってしましましたね。皆さんどのように過ごされましたか。5月5日はイベロアメリカーナさんと一緒に、ポルトガルデーin横浜を開催しました。初めての試みだったのですが、なんと満席御礼✨ご参加…

ホテルオークラ東京にて、展示中です!

すっきり晴れた空が気持ちいい東京の朝です。今年のゴールデンウィークはお出かけ日和になりそうですね。今日までお仕事の方も多いと思います。でも、街はなんとなくお休みモードです。さて、本日5月2日(火)~5月6日(土)の間、ホテルオークラ東京さんにてフ…