ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルタイルの展示会@Earth+Gallery に行ってきまた!

こんにちは、さちこです。 GW中に東京・木場のEarth+Galleryさんにてポルトガルイベントが開催されました。 こちらのイベントは日本ポルトガル協会の後援イベントでもあり、楽しみにしていたのですが、ワークショップやファドが開催された5月3日~5日はどう…

ポルトガルのDancake、日本で発見!

こんにちは、さちこです。 GWもそろそろ終わってしまいますね・・・あぁ寂しい。 日本でもポルトガルでも、買い物をするときは必要なものしか見ない私ですが、 GW中のスーパーや100円ショップはわりと空いていたのでいつもより時間をかけて店内をフラフラし…

ポルトガル人はイワシ缶よりサバ缶がお好き?

こんにちは、さちこです。 夏に向けてポルトガルへ旅行される方も増える頃かと思います。 スーパーでも気軽に買えるお土産として缶詰がお勧めですが、 先日ポルトガル人の男性2人から「ポルトガルではイワシ缶よりサバ缶が人気があるのでは?」という話を聞…

5月18日ポルトガルワインイベント at 横浜 スペースのご紹介

こんにちは、さちこです。 GW真っ只中、横浜・関内は何となく空いています。 お昼からは日差しも出てようやく晴れました! 5月18日のポルトガルワインイベントは、横浜のお洒落なイベントスペースを借りて開催する予定です☺ 関内駅から徒歩5分にあるスペース…

5月18日ポルトガルワインイベント at 横浜 イワシ焼きます!

こんにちは、さちこです。 今日から「令和」が始まりましたね! やはり日本人にとって年号は特別なもの。気持ちが引き締まる思いです。 令和もポルトガルと日本の間を行き来しながら、色々な経験をしていきたいです。 さて、先日の記事でお知らせした5月18日…