ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

12月に心がけたいこと②


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

さて、昨日の続きです。

 

10月~11月は特にスピードを意識して、

これまでにやろうと思っていたことを整理して始めました。

 

メルマガもそのひとつ。

ポルトガルやフィリグラーナに興味のある方へ

ダイレクトに情報を届ける感覚がとても楽しく、

もっと早く始めればよかった~と思っています。

特典イロイロメルマガ登録はこちら

https://www.makeshop.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=Y29tYW1vcnx8/&_ga=2.29542138.49852816.1575472396-669513123.1575472396

 

あとは、インスタグラムの取り組み。

これまでも細々と投稿していましたが、

時間を理由に後回しにすることが多かったのを、

意識的に紹介したいことシェアしたいことを

考えて投稿するようになりました!

フィリグラーナ https://www.instagram.com/filigranacomamor/

個人アカント https://www.instagram.com/ks_sachiko_pj/

 

昨日も書きましたが、

自分は何をどのくらいの時間でできるの?

本当にやりたいこと、やるべきことは何?

これをしている時はどんな気持ち?楽しい?辛い?何も感じない?

 

 

これをちゃんと知ることで、

より楽しく物事を進めることができます😊

 

頭で考えているだけでも良いですが、

出来ればノートに書きだすと更に良いです。

 

私はもう10年くらいペーパーレスで

パソコンやスマフォにメモをしてきましたが、

ここにきて自分の手で書きだすのもいいのかも!と実感しました。

分かっているようで理解しきれていない自分のこと。

手を動かして書き出し、目で見ることで理解が深まります。

 

仕事や家事が大変、

毎日時間に追われてやりたいことができない、

そんな方は是非、試してみて下さい。

 

ということで、

この流れで12月は少しスピードを落として

今度は他の人に共感し喜んでもらえることを

本気で考える期間にしたいと思います。

 

まずは小さい喜びからになると思いますが・・・

 

あの人はどんな時に嬉しいと思うのだろう、

あの人はこうした時どんな気持ちになるのだろう

あの人のこの言葉や行動にはどんな思いがあったのだろう

 

これを意識しながら今年最後の月を過ごしたいと思います。

ギフトシーズンですしね😊🎄

 

f:id:sachikokiriyama1213:20191205002816j:plain

サンタさんも町でよく見かける季節になりました

 

 

それではまた次回!

 

 

ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村