ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 横浜にて展示+トークショーを行います

こんにちは。6月~7月も、イベントへの参加を色々予定しております。都度こちらに更新しておりますので、チェックしてくださいね。さっそくですが、今週の金曜日は横浜にてポルトガルフライデーです!ポルトガルフライデー in 横浜~食べて、聞いて、知って…

一度は行ってみたい!豪華なフランチャイズ店

みなさん、こんにちは。先日ポルトガルより帰国しました。今回も色々な出会いがありましたので、少しずつお伝えしていきたいと思います。さて、今回のメルカード・ポルトガルさん「Portugal Lifestyle ポルトガル流、幸せなライフスタイル」コラムでは。。一…

6/24-6/25 メルカード・ポルトガルさんのファミリーセールに参加しました!

いつもコラムでお世話になっているメルカード・ポルトガルさん。先週末はファミリーセールにて展示販売させて頂きました。今回は特別企画として、フィリグラーナをお買上の皆さまにワインコンクールで受賞経験もあるヴィーニョス・ノルテ社のワイン「ヴァル…

訪れた町にピンを立ててみました⑧セロリコ・ダ・ベイラ1

訪れた町にピンを立ててみましたシリーズ。南の町から気の向くままに、のんびりと綴っております。順番に行くとまだリスボンなのですが…最近初めて訪れた場所でとても可愛い町がありましたので、今日はその町について書きたいと思います。セロリコ・ダ・ベイ…

リスボンと聖アントニオ祭

ポルトガルへ行く時期としておすすめしたいのは、やはり6月。日本ではお休みが少ない時期なので残念ですが、ポルトガルの6月は楽しいイベントが盛りだくさん。天気も良いので飽きることがありません。その中でもとっても盛り上がりを見せるのが、リスボンの…

祈りの町、ブラガ

ポルトガルの国土は日本の4分の1ほどです。でも、縦に長く、地域によって違いが結構あります。「ブラガは祈り、ポルトは働き、コインブラは学び、リスボンは遊ぶ」ポルトガルにはこんな言葉があるほどです。それぞれの町の特徴をよく表した言葉ですね。もち…