ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファドライブに行ってきました!

昨日はファドライブに行ってきました!ファドとは、リスボンの下町で生まれ歌い継がれてきたポルトガルの民衆の歌です。19世紀くらいに生まれたと言われています。日本でもこのファドを歌うファディスタの方・ギターリストの方がいらっしゃいますが、今回…

ポルトガルで暮らせば、食費がお安い?!

先日より日本におりますが、帰国後ポルトガル関係のイベントにいくつか参加させて頂きました。その時、「ポルトガルに行ってみたい!できれば暮すように滞在してみたい」なんて声を何度か耳にしました。海外にロングステイ、憧れますよね。特にポルトガルは…

意外と知られていない?ポルトガルはコーヒーが美味しい!

ポルトガルの食文化の中で、とても大事な存在であるコーヒー。朝も昼も、おやつタイムにも良く飲まれています。特にエスプレッソのような濃いコーヒーを飲むことが多いですが、これって日本人にとってはあまり馴染みのない飲み方ですよね。ポルトガルに旅行…

愛し街、ポルト!!

みなさん、こんにちは!先日よりポルトに滞在しています。 こちらは暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい気候が続いています♪今回のコラムでは大好きな街、ポルトの歩き方をご紹介しています。 旧市街全体が世界遺産の街。魔女の宅急便のモデルの1つと…