ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルとオレンジの知られざる関係

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。今回はポルトガルとオレンジの関係です!ポルトガルのオレンジは甘みもあってとても美味しいです。やはり、あの太陽のお…

私の夢と志

ポルトガルに出会ってあっという間に10年が過ぎました。 最初に訪れたときはアジア人であることでジョークを言われたり、とにかく町行く人にジロジロ見られ…何だか西欧っぽくないな~なんて思いました。 でも1週間くらい経つと、ポルトガル人の優しさや陽…

フィリグラーナ wine-whatのwebに掲載されました!

ポルトガルの美しい伝統技術「フィリグラーナ」今回は、ワインと食のライフスタイルマガジン『WINE-WHAT!?(ワイン ホワット!?)』のWeb版にて取り上げていただきました!フィリグラーナの歴史や日本との関係についても説明してくれています!実はフィリグラ…

お母さんは世界一!ポルトガルの母の日!

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。コラムの名前が新しくなりました。「Portugal Lifestyle ポルトガル流、幸せなライフスタイル」です。これからもよろしく…

フィリグラーナ 伊勢店新宿店にて展示中です!

みなさん、こんにちは!私が輸入販売しているポルトガルのジュエリー”フィリグラーナ”ですが、なんと、4月27日(水)より伊勢丹新宿店本館2階=グローバルクローゼットにて、フィリグラーナを展示をさせて頂いております!!ディスプレイもとっても素敵に…