ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ポルトガルのクリスマス♪♫

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。今回のテーマは、ポルトガルのクリスマス!!ポルトガルでは国民の97%がカトリック教徒です。そのため、多くのポルトガル…

ポルトおすすめレストラン15!

総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん」の海外現地クチコミコーナーリスボンに引き続き、ポルトも新設されました!ポルトのレストランについて、15店舗ご紹介させていただきました。伝統のタコご飯が美味しい家庭的なお店から、ワインをゆっくり味わえる…

ポルトガルでは朝ごはんを食べない?

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。今回はポルトガルの朝食について紹介しています。日本では朝ごはんを食べないと健康に悪い、というのが一般的な考え方だ…

期待の起業家、ジョゼ・ネヴェシュ氏

logo by www.farfetch.comみなさん、このロゴ、見たことありますか?昨年日本にも進出を果たした、グローバルファッションサイト「ファーフェッチ」です。世界のトップセレクトショップから簡単に買い物ができるECサイトとして、2008年にスタートした期待の…

美味しいタラ料理、トップ3!

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。今回はポルトガル人のソウルフード、バカリャウについてです。以前もこのブログでは紹介しましたが、バカリャウとは「タ…

ポルトガル人の国民的スポーツ、フトゥボル(Futebol)

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。日本で「ポルトガルと言えば?」と聞いたとき、皆さんがまず思い浮かべるのがザビエルさん。でも数年前くらいから、「ク…

リスボン ショッピングはここがお勧め!

前回に引き続き、総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん」海外現地クチコミのリスボンコーナーにショッピング情報の記事をご提供させていただきました。ポルトガル産の製品を取り扱うお店を5つ紹介しています。老舗店から最近オープンしたばかりのお店まで…

ポルトガルのお菓子は黄色い?!

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。食欲の秋になってきましたね。ポルトガルでもお菓子が美味しい季節到来です!ポルトガルでいつも感じることですが・・・…

ポルトガルの夏 =ビーチ(プライア)!

ポルトガルのオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんポルトガルについてコラムを掲載させていただいております。さて、今回のテーマは「プライア」!!多くのポルトガル人にとって8月と言えば夏休み。夏休みと言えばビーチ。ビーチと言…

リスボンのモデルプランを書かせていただきました!

前回に引き続き、総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん」海外現地クチコミのリスボンコーナーに観光モデルプランの記事をご提供させていただきました。モデルプランは3つあります!【1万円未満】 The 定番! リーズナブルでもリスボンを満喫!コース【2…

ポルトガルではダイエット禁物?!

メルカード・ポルトガルさんサイトのコラム、第2回目のテーマは「たくさん食べなさい!Come muito!」前回、私がポルトガルに行くようになったきっかけをお話ししましたが、そこで登場したソニアのお家には、今でもポルトガルに行く際には必ずお邪魔します。…

「メルカード・ポルトガル」さんのサイトでコラム掲載!

ポルトガルオリーブオイルとワインのお店「メルカード・ポルトガル」さんご縁がありまして、お店のWebサイト上で、ポルトガルに関するコラムを掲載させていただくことになりました!!メルカード・ポルトガルさんは、ポルトガルファンだけではなく日本全国の…

ポルトガルの若き英雄といえば・・・

明日は4月25日ですが、みなさんこの日は何の日かご存知ですか。そう、41年前のこの日、ポルトガルではカーネーション革命と呼ばれる無血革命が起こりました。今日はこの革命で大事な役割を果たした、若き英雄サルゲイロ・マイア大尉 (salgueiro maia)につい…

「トラベルコちゃん 現地口コミ情報」へ記事を提供させていただきました!

ブログの更新がとまっており、もしポルトガル情報を知りたいと読んでいてくれていた方がいたら申し訳ないです。実はいくつかポルトガルに関する記事についてご依頼をいただいており、最近はそちらにご提供させていただいております。せっかくなので、インタ…

ポルトガル、コエーリョ首相来日!

日本ではあまり報じられていませんが、明日(3月26日)よりパッソス・コエーリョ首相が来日します。photo by http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/pt/page4_000460.htmlポルトガルの首相が公式に来日するのは18年ぶりになります。昨年5月に安倍首相がポルト…

市場にもリノベーション!

鮮やかな色の野菜や果物。ふわっと食欲を誘うパンの香りに、飛び交う元気な声。ヨーロッパの旅で楽しみにする方も多いのではないでしょうか。そう、現地の生活が垣間見れるメルカード。ポルトガルでもそんなメルカード(市場)が各地にありますが、日本の商…