ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

意外と知られていない?ポルトガルはコーヒーが美味しい!


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

ポルトガルの食文化の中で、とても大事な存在であるコーヒー。
朝も昼も、おやつタイムにも良く飲まれています。

特にエスプレッソのような濃いコーヒーを飲むことが多いですが、
これって日本人にとってはあまり馴染みのない飲み方ですよね。
ポルトガルに旅行する時は、いつものコーヒーのつもりで頼んだら小さいカップだった!
なんていう声もきいたことがあります。

今回のコラムではそんなポルトガルの代表的なコーヒーをご紹介しています。

詳しくはこちら⇒ https://goo.gl/2eCtHf

ポルトガルへ行かれることがありましたら、ぜひコーヒーを試してくださいね!!




ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村