ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

ポルトガル人はイワシ缶よりサバ缶がお好き?


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

こんにちは、さちこです。

 

夏に向けてポルトガルへ旅行される方も増える頃かと思います。

スーパーでも気軽に買えるお土産として缶詰がお勧めですが、

先日ポルトガル人の男性2人から「ポルトガルではイワシ缶よりサバ缶が人気があるのでは?」という話を聞きました。

 

ポルトガルと言えばイワシ缶!と思っていたので、

私にとっては結構新しい発見です 🙋

 

f:id:sachikokiriyama1213:20190503174916j:plain

スーパーにはずらりと缶詰が並んでいます。

 

ポルトガル人の感覚だと、

いわしは新鮮なものを焼いて食べるのがベター!とのこと。

缶詰だとツナ缶が一番一般的だそうです。サラダやパスタには定番ですね。

サバは焼いて食べることがあまりないので、缶詰で食べるそうですよ。

 

ポルトガル人によっても意見が異なることがあるかと思いますが、

ちょっと新鮮だったのでここでシェアさせていただきます

 

 

 

ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。/span>
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村