ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

5/5 ポルトガルデーin 横浜 開催しました!


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

こんにちは。
今日からまた新しい1週間。
あっという間にGWも終わってしましましたね。
皆さんどのように過ごされましたか。

5月5日はイベロアメリカーナさんと一緒に、ポルトガルデーin横浜を開催しました。
初めての試みだったのですが、なんと満席御礼✨
ご参加の皆さま本当にありがとうございました!!

そして今回キャンセル待ちとなってしまった方、申し訳ございませんでした。
定期的に開催予定ですので是非またご連絡ください。

13時~15時半ごろまで、ランチとトークショーを楽しんでいただきました。

ランチメニューはポルトガル料理(ビュッフェ式)
*野菜スープ
*本日のサラダ(ニンジン入り)
*スペアリブと牛筋、チョリソの煮込みご飯
*カタプラーナ
*パン
*本日のデザート

魚介の旨味がたっぷりのカタプラーナ

今回一番人気だった「スペアリブと牛筋、チョリソの煮込みご飯」はポルトガルのママの味をそのまま再現。ビーンズも入って後ひく味です。(写真がなくて…ごめんなさい!)

スープもサラダもパンもデザートも…
ボリューム満点のランチでした!

そして私は「今、知っておきたいポルトガル!魅力あふれる3つの地域」
と題して、ポルトガルの魅力を紹介させていただきました。

こんな感じで始まりました。写真はポルト


今回選んだ3つの地域とは…


1. やっぱり首都は面白い!魅力いっぱいのリスボン地区
2. ここはまるで天国?!アルガルヴェ地方
3. 街全体が世界遺産ポルトと伝統息づく北部の町


カウンターの中でのトークとなりました。後ろには美味しそうなワインがずらり


ご参加の方、4割くらいがポルトガルへ行ったことがありましたが、
これから行く予定の方もいらっしゃり、皆さん真剣に聞いて下さりました!

トークショーの後、「ポルトガルに行きたくなりました!」というご感想を頂けるのが、私にとって何よりも嬉しいことです♪ありがとうございます。

イベロアメリカーナさんはアットホームなので、
イベント時間後もゆっくりとされる方も。
その日に出会ったのに話が盛り上がる方々、楽しそうで私も笑顔になります。



今後もより良いイベントになるように、お料理・トークショー・スタッフなどなど改善していきたいなと思っています。
写真ももっと撮っておけば…と反省しています。

次回は6月30日(金)19時より。
詳細は追ってお知らせいたします。

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!



母の日にいかがですか。
フィリグラーナのイニシャルモチーフはヴァウス
1つ1つヴィスタアレグレで絵付けしています











にほんブログ村に参加してます。

役に立ったらポチと1票お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

#フィリグリー #フィリグラーナ #フィリグラーナコンアモール #ヴァウス #店長ブログ