ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

【番組情報】BSプレミアム 「2度目のリスボン」ふりかえり


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

おはようございます。

昨日のBSプレミアム「2度目のリスボン」見ました~!
リスボン+近郊を訪れたりと、1時間たっぷり見応え。

私も行ったことない場所が結構ありました😃

あれはどこだったのかな?

とならないよう、覚えているうちに書き残しておきます。

まずはコメルシオ広場から始まりました。

とても広くテージョ川に臨む広場

そして、28番トラムに乗ってアルファマ地区を巡っていましたね。

この広場の近くにも停留所がありますが少しわかりにくいかもしれません。
番組では、28番トラムの出発地(Martim Moniz駅のそば)から乗車していました。

そしてトラムでアルファマ地区に。

こんな感じのレトロで可愛いトラムです

リポーターの呂敏さん、アルファマからはテージョ川を眺めたり、地元の方と会話を楽しんだりしていました。

こんな感じの狭い道たくさん出てきました

お昼はリスボン農業大学の教授おすすめということで、あん肝の入ったアンコウリゾットを紹介。美味しそうでした~!でもレストランの場所、ちょっとわからなかったです。

ランチの後は、アズレージョ(タイル)のお店に。
テーブルウェアとしてもアズレージョを提案されているショップです。
とても可愛くて私も欲しくなりました。

お店:Azulejos de Fachada
住所:Beco do Mexias 1, 1100-139 Lisboa


ポルトガルには壁をきれいに飾るアズレージョがたくさん。写真は街角のカフェ。


夜はプロと一般の方が歌うファドを楽しんだり美味しい料理を食べたり。
ご紹介されていたファドレストランはRestaurant Charrua do Lavradorだったと思います。

お店:Restaurant Charrua do Lavrador
住所:Av. Duque de Ávila 11, 1000 Lisboa

そして私が勝手に注目したのが女性たちの耳元。
大きいフィリグラーナのピアスをして歌っていました✨
やっぱりファドといえばフィリグラーナの大きいピアスやペンダントが良く似合います!
特にロイヤルハートが多いですね。



今回は3日間の旅とのこと、2日目は朝ごはんからスタート!

ALOMAという美味しそうなパステラリア(お菓子カフェ)。
ショーケースに並ぶお菓子やパンがどても美味しそうで迷いますよね。
呂敏さんの気持ち、よくわかります。

私だったら、これ Bola de Berlim 食べちゃうだろうな~

お店:Pastelaria Aloma
住所:R. Francisco Metrass 67, 1350 Lisboa
トリップアドバイザーでも評価が高そうです。➡ https://goo.gl/J4dmZQ

やっぱり盛り沢山な内容。
後半はまた次回、書こうと思います!

では皆さん良い一日を。





今日はフィリグラーナはやっぱりロイヤルハート



ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール




ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

 
 
#BSプレミアム #2度目の旅シリーズ #リスボン #フィイグラーナ #フィリグラーナコンアモール