ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

建物そのものが美しい!リスボンでお勧めのアズレージョ美術館


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

こんにちは。
先日、ポルトガルに到着しました。
今回は春頃までブラガ郊外に滞在する予定です!

フィリグラーナの新作も4月リリースに向けて、進めていきますよ♪
また今年は、ファッション雑貨やテーブルウェアなども、
ご紹介していきたいと思っていますので宜しくお願い致します😉

さて、本日は以前メルカード・ポルトガルさんのコラムでご紹介した記事の中で、
アズレージョの回をシェアしたいと思います。

皆さんはポルトガルのタイル、「アズレージョ」をご存知ですか。
ブラガに到着して改めて感じましたが、ポルトガルの街を彩るとても美しいタイルです。

リスボンにある国立アズレージョ美術館(Museu Nacional do Azulejo)では、15世紀頃からの貴重なアズレージョが展示されています。16世紀に建設されたマドレ・デ・デウス修道院を改築した美術館ですが、建物そのものが美術品!と言っても過言ではありません。






美しいアズレージョ美術館、続きはメルカード・ポルトガルさんの連載コラムにてご覧ください。




ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
 
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします! とても励みになります😊😊
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村