ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

老舗ジュエリーブランド・エレウテリオの工房より


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

昨日、老舗ジュエリーブランド「エレウテリオEleuterio」との打ち合わせがありました。

エレウテリオの工房とオフィスは、トラヴァッソシュ(Travassos)というポルトガルの北部の村にあります。とってものどかなところで、自然の恵みを体で吸収できるような環境です。

フィリグラーナ・コン・アモールの工房も同じような環境にありますが、
芸術的な作品を創り出すには自然が身近にあることが必要なことなのかもしれません。

 



オフィスの中のショールームには、
エレウテリオの歴史を知ることができる大事な史料が展示されています。

フィリグラーナの線の細さなどディテールが書かれています。いわばジュエリーのレシピ本

 



ポルトガルのジュエラーはそれぞれが国から認められたマークを持っています。
エレウテリオのマークがこちらです。
ポルトガル国内で販売されるジュエリーには必ずこのマークが刻印されています。




以前、使用されていた職人の机。当時の新聞がその時の流れを物語っています。



ジュエリー(金銀細工)の守護聖人Saint Eloy(Saint Eligius)。

新しいコレクションも制作中で、その他の色々な取り組みも始まっています。
フィリグラーナの老舗ジュエラーらしく、常に前へ進む姿勢に刺激をもらいました。



エレウテリオはBUYMAにて販売しています。
是非、こちらをのぞいてみて下さいね。


それでは、よい週末を!





ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします! とても励みになります😊😊
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村