ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

主人公は可愛いポルトガル人♫


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

みなさん、この可愛い女の子を知っていますか?


©高尾じんぐ小学館


東京の大学院で都市工学を学び、卒業後も東京に住んでるマルタさんです。
築70年のアパートに住み、節約しながらも安くて美味しい食べ物を作ります。

あまりお金を使わなくても毎日丁寧に生きる。
ご近所からもらった食材は、料理してみんなで食べる。
よく食べよく笑い、誰とでもすぐ話しちゃう。

とてもポルトガル人らしいマルタさんです。

マルタさんは高尾ぐんじさんの漫画『くーねるまるた』の主人公。
2012年から『週刊ピリッツ』(小学館)に連載中です✨

単行本も11巻まであります! ©高尾じんぐ小学館

グルメ漫画として人気がありますが、実はポルトガルと日本の文化面がストーリーに組み込まれていて、それをまた料理のレシピに合わせたり…とても面白いのです!
例えば西瓜ステーキとか、毎回新しい発見があります。

毎回6ページに話しがまとまっていて、すぐに真似できるレシピも出ています。
そしてさすがマルタさん、お安くできるレシピばかり♫

©高尾じんぐ小学館


昨年は、フィリグラーナについてのストーリーもあり、フィリグラーナ・コン・アモールも少しだけご協力させて頂きました。とても心温まるお話でしたよ😊

一番フィリグラーナらしいモチーフのペンダント ©高尾じんぐ小学館

癒されたくなったらマルタさん、読んでみてはいかがですか。
忙しい毎日を忘れて、ゆっくり料理をしたり散歩に出かけたくなりますよ。

詳しくは公式ページをご覧くださいね。
http://spi-net.jp/weekly/comic014.html

それでは良い1週間を。




今日のフィリグラーナはマルタさんが譲り受けたロイヤルハート




ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
フィリグラーナ・コン・アモール オフィシャルサイトへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

#フィリグリー #フィリグラーナ #フィリグラーナコンアモール #ロイヤルハート