ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

学生さんが作った!素晴らしいポルトガル語圏についてのフリーペーパー


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

学生のプロジェクト「EstudamosPortuguês!僕たちのポルトガル語

ポルトガル語の人気を学生たちの力で高めようと2018年11月から活動を開始した団体です。

代表の北川さんとは、昨年ポルトではじめてお会いしましたが、

ポルトガル語圏のことをもっと知ってもらいたい!という想いを実現するために真剣に取り組んでいる姿を見てとても嬉しくなったのを覚えています。

30分くらいしか打合せに時間が取れない私に、わざわざコインブラからポルトまで会いに来てくれ、まるでエレベーターピッチのように端的に熱い想いを語ってくれました。

 

そんな彼を見て私にできることなら協力したい!と思い、少しだけですがクラウドファンディングの際にお手伝いさせて頂きました。

広告にご協力頂いた皆様もきっとそんな学生たちの想いを受け止めてくれたのだと思います。多くの方が快諾してくださいました!本当にありがとうございました。

 

先日、無事フリーペーパーが発行され、駐日ブラジル大使館にてフリーペーパーの発行記念イベントが開催されました。私は残念ながらポルトガルにいるので出席できませんでしたが、ブラジル・ポルトガル東ティモールの各大使がご臨席され、学生たちへ期待の言葉をかけられたようです。

 

フリーペーパーはなんと100ページ!

 

日本でポルトガル語を学べる大学や、ポルトガル語圏の留学先など、たくさんの情報が詰まっています。北川さんが自身で痛感した、ポルトガル語を学べる場所や留学先に関する情報の少なさを解消し、より多くの若者にポルトガル語について知ってもらいたい!そんなまっすぐな想いが伝わってきます。

 

f:id:sachikokiriyama1213:20190906025909j:plain

 

f:id:sachikokiriyama1213:20190906025946j:plain

f:id:sachikokiriyama1213:20190906030019j:plain

 

f:id:sachikokiriyama1213:20190906031022j:plain


 また、「輝くヒトとモノ」というコーナーでは、フィリグラーナとコルクについて寄稿しました。(P90)

 

今後は、フリーペーパーだけではなくポルトガル語に関する交流会や勉強会をしていくとのこと。若い力を存分に使って、自由な発想で頑張ってもらいたいですね!😊

 

ちなみにフィリグラーナの広告はP1に掲載していただきました。

届いてびっくり!なんだか恐縮です。

f:id:sachikokiriyama1213:20190906030241j:plain

 

フリーペーパーですのでどなたでもご覧いただけます。

こちらのリンクからダウンロードしてくださいね!

https://drive.google.com/file/d/1-kJklvIe_CoMkxVhHNTJi9CgzoqUXFZb/view?fbclid=IwAR39dnuCgavRjtZoxg2SiApPvnJcabIv8BJ9hzoXqU9YLMeRRruDu2wbtXo

 

公式サイトはこちら https://estudamos-portugues.amebaownd.com/

 

 

ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村