ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

試してみました!「日清のどん兵衛 完熟とまと うどん」


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

7月31日から、日清食品さんが販売開始した

「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」

皆さん、もう試されましたか?

日清さんのどん兵衛はきつねうどんがロングセラーですが、
実に色々な種類があるので好きな方も多いのではないでしょうか。

今回の完熟とまと うどん
昆布とかつおのだしに「カゴメ」のトマトペーストをプラス。

「トマトのうまみが口いっぱいに広がるさっぱりとした味わいに仕上げました」
日清食品公式サイトより)とのことなので、実際私も頂いてみました!


パッケージは明るいイメージです。

そもそも、今回なぜ私が紹介しようとしているかというと…

実はこのカゴメさんのトマトペースト、ポルトガル産のトマトが使用されていると聞いたからです🍅✨

2007年からポルトガルのリバテージョ地方でトマト加工事業に進出したカゴメさん。
高品質な原料を安定的に確保するため、現地で自社工場を持ちトマトとトマト加工品の生産を行っています。

リバテージョ(Ribatejo)地方の風景


2016年3月には、カゴメアグリビジネス研究開発センターKAGOME AGRI-BUSINESS RESEARCH AND DEVELOPMENT CENTER, UNIPESSOAL LDA)を設立!
ここで世界のトマトの安定的な生産やトマト品種の開発など研究が進められているそうです。

ここで生産された商品は、95%がポルトガル国外に輸出されているようで、実はポルトガル国内ではあまり知られていません。
ポルトガル人の友達に、「日本でトマトジュースと言えばカゴメさんで、ポルトガルで生産したトマトも含まれているんだよ」というと嬉し驚かれます。

さて、今回の「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」ですが、
蓋を開けるとカゴメトマトペーストとかやくが別々になって入っています。



かやくをいれてお湯を注ぐこと、5分。
最後に液体つゆを混ぜるようです。

出来ました!

ふわっと昆布とかつおのだしの香りがしてきます。
その後に、トマトの酸味がさっぱりと来る感じです。

うどんにも合いますね!
ちょっと意外な組み合わだと思っていましたが、パスタよりあっさりしています。
かやくにはトマトの果肉に、ネギと揚げが入っていましたよ。

ちなみに完熟トマト約1個分のトマトペーストにはリコピンが約5.7mg含まれているそう✨女性にも嬉しい情報です。ちなみに美容効果を期待する時は、摂取目標は15㎎/日くらいらしいですよ。

日清食品さんの公式ページはこちらです。
https://www.nissin.com/jp/products/items/8089

今年は庭でもトマトがたくさん実り、大満足です🍅



ポルトガルではトマトライスも良く食卓に並びます。
今日は久々に我が家でもトマトライスにしようかな。

では、皆さま良い週末を!




今日のフィリグラーナはワンボーラ
夏は耳元を爽やかに飾って♪






ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール



ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村 


#フィリグラーナコンアモール #フィリグリー #フィリグラーナ #ポルトガルジュエリー #お洒落な人と繋がりたい #ポルトガル #銀線 #ピアス #ギフト #filigrana #comamor #silverjewelry #filigree