ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

6/30 ポルトガルフライデーを開催しました。


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

6月30日(金)19:00より、横浜にてポルトガルフライデーを開催しました。

ポルトガルフライデー in 横浜
~食べて、聞いて、知ってみよう。今人気上昇中の国、ポルトガル!~


お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

6月と言えばポルトガルはお祭りの月です!
あちらこちらで大事なお祭りが行われます。特に「いわし祭り」と呼ばれ、リスボンポルトでは街中お祭り騒ぎ♪

トークショーでは、私フィリグラーナ・コン・アモール店長桐山が、いわし祭りのリスボンポルトの違いや見所をお話しさせて頂きました。


リスボンのお祭りでは人が道をふさぎます
ポルトはピコピコ祭り?!

イベロアメリカーナさんのポルトガル料理も、ボリュームたっぷり。

パプリカが入ったさっぱりサラダ

暑い日に嬉しいガスパッチョ

ポルトガルのパプリカで出来た調味料「マッサ」を和えたツナペースト

贅沢に1匹ずつイワシが乗ったタパス

カタプラーナで作ったあさりと豚肉のアレンテージョ

あさりと豚肉、じゃがいもの組み合わせが本当に美味しいのです



次回は、8月5日(土)を予定しています。
みなさまのお越しをお待ちしております!