ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

【番組情報】世界の年収400マン 400万円で夢の豪邸&セレブ生活


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

おはようございます。

先日のBSプレミアムに引続き、昨日は日本テレビにてポルトが紹介されました✨

世界の年収400マン 400万円で夢の豪邸&セレブ生活

皆さんもご覧になりましたか?

今回は私が大好きな「ポルト」が取材場所。



番組のテーマは年収の調査ですが、観光スポットの紹介もありました。
せっかくなので、こちらもちょこっとふりかえりたいと思います。

ペドロさんが登っていた橋は、アラビダ橋(A Ponte de Arrábida)。
鉄筋コンクリート製のモダンな橋です。

川面からは70mあり、片側3車線の6車線が走る太い橋です。

橋の全長は約493m。ポルト地区とガイア地区を行き来するのに頻繁に使います。

この橋を登ってポルトの街を一望する、ユニークなアイディアですね!
ペドロさんのガイドはこちら http://www.portobridgeclimb.com/

ちなみにこの橋の近くには美味しいイタリアンレストランがありますよ。
ドウロ川と橋を眺めながら素敵な時間が楽しめます。
ポルトガル料理以外が食べたくなったらこちらへ

Restaurante Casa D`oro 私のお気に入りはこのテラス席


ポルトには一番有名なルイス橋の他にも、5本もドウロ川に橋がかかっています。
私はこの川と橋の景色がとても好きです。

ポルトの街中では、リスボンにあるようなトラムも少し走っています。
レトロで可愛いですよね。

カルモ教会とトラム

さて、ポルトっ子も大好きなCongaのビファーナ。
シンプルなパンにピリ辛の豚肉をサンドしたもの。


コンガ(Conga)は私もお勧めのお店です。
中心地にあるのでポルトに行くことがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね!

お店:Conga
住所:R. do Bonjardim 318, 4000-065 Porto

番組では日本人の一般的な年収400万で、世界ではどのような暮らしをしているのか、という調査をしていました。

ポルトガルでは食費が日本よりも安いので、エンゲル係数が高い世帯には優しいですね。

ポルトガルの食費については以前こちらでご紹介しています。

ポルトガルにロングステイ、おすすめです♪




みなさん良い週末を✨



今日はフィリグラーナはラブリ




ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール




ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

 
#日本テレビ #世界の年収400マン #ポルト #旅行 #ヨーロッパ人気都市 #フィイグラーナ #フィリグラーナコンアモール