ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

訪れた町にピンを立ててみました① アルガルベ


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

ポルトガルと日本を行ったり来たりしているここ数年。
気づくと溜まってきているものがあります。

それは、写真です。

アヴェイロにある可愛いお家

幸いにもポルトガルへ行き始めたのは写真がデジタル化した後。
なので、撮影したほとんど全ての写真が残っています。

もちろん10年以上前のデータはあまり画質は良くないのですが、それでもいつでも取り出せて見れるって便利ですよね。

色々なことが複雑で煩雑な世の中。
身の回りだけはシンプルでありたいと思っています。
だからでしょうか。整理や片付けが結構好きです。

以前の職場でも、
「仕事してる?」て思われる程、机の上が殺風景でした。
あるのは電話とノートパソコンだけ。
営業で外に出かける時は、電話だけになります(笑)

つまらなそうですが私にはこれがベストな仕事環境なのです。

ということで、
今日は溜まったポルトガル関連の写真を整理しました!

1. 街、ショップ
 ①リスボン
 ②ポルト 
 ③ミーニョ地方
 ④アレンテージョ地方
 ⑤アルガルベ地方 ...など
2. 料理、カフェやレストラン
3. 自然や動物
4. 企業
5. その他  という感じです。

そしてこれまで訪れた町にピンを立ててみました✨

北部が多いですね。でも、まだ行っていないところもたくさんあります!

注目度が高まっているポルトガル
今朝の日本経済新聞でもこの通り…

わくわくするキャッチフレーズ


せっかくなので、1日1都市、いくつか写真をご紹介します。
地図通りに南から北上していきたいと思います!

念のため、不定期での更新です😌

ファロ(Faro)
ポルトガル南部のアルガルベ地方の中心
イスラム文化を思わせる建築物が残っています

旧市街への入口
カテドラル
ハイビスカスは南の国ならでは

アーモンドを使ったお菓子が多いです

石畳も海を思わせます


さて、昨日「若者ソーシャルカフェ」というセミナーに参加しました。
友人がゲストスピーカーということで楽しみにしていました。

参加者の多くが高校生と大学生。
テーマは「やりたいことの実現に向けた自分の軸さがし」
みんな真面目に考えていて、キラキラしていて、向上心が高くてびっくり。
社会に出てからもその気持ちを忘れないでほしいです😃

私の軸はポルトガル
夢と志については、こちらで書いています。

これからも自分なりのポルトガル情報、お伝えできればなと思います。

皆さま良い週末を。



今日のフィリグラーナはオリエンタル
この時期は白ニットに合わせても◎





ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール



ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村