ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

ポルトガル +ビジネス事情 発信していきます


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村


日本に戻ってきてから、3ヵ月とちょっとが経ちました。
ちょうどこちらは桜がきれいな季節。

う~ん、そろそろ何か新しいことがしたい!!
日本にいても、もっとポルトガルを感じていたい!発信していきたい!

という気持ちになり、この度ブログを開設することにしました。



ポルトガルに初めて出会ったのは、まだ10代の頃。


青い空と海、気持ちのいい太陽、おおらかでユーモアに溢れた人々、新鮮な海の幸とボリュームたっぷりな美味しい料理・・・・


初めてでもどこか懐かしくて、安心できる国。
これまで色々な国を旅しましたが、やはり私の中では一番!




が、少し前にPIIGSと呼ばれてしまったように、経済危機真っ只中な国でもあります。
ポルトガルもイタリアも、ギリシャもスペインも、どこも魅力たっぷりで、私が好きな国々なんだけどなぁ・・・



ともあれ、そんなポルトガルで日本人初のMBAを取得した経験を活かし、
みなさんに観光では感じられないポルトガル事情を紹介できたら、と思っています。


ブログ初心者ですが、
読んでてためになるになる、ポルトガルって面白そう!と思ってもらえるブログを目指します。


ではみなさん、これからよろしくお願いします。