ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

カステラの元祖、パン・デ・ロー!


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

こんにちは。
少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。
そんな中、私はだんだん食欲が増してきました!秋はケーキなど焼き菓子が食べたくなる時期です。

日本でお馴染の焼き菓子と言えば多くの人に愛されているカステラ。
でも、これが実はポルトガルから伝わったお菓子ということ皆さんはご存知ですか。

カステラの元祖はパン・デ・ローと呼ばれていて主に2種類あります。
今回は美味しそうな写真いっぱいのコラムになりました。
続きはこちらから ⇒ https://goo.gl/sNiQHU





今日もブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村