ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

世界はナタを求めている!


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

みなさん、この美味しそうな食べ物をご存知ですか?



そう、ポルトガルの伝統のお菓子、パシュテル・デ・ナタです。
日本ではエッグタルトと言われますが、本場のそれはクリームがとろ~りとして外がサクッとしています。18世紀ごろにリスボン修道院で最初に作られたという説が有名で、今でも毎日行列ができるほどの大人気店であるベレンのお店はガイドブックには必ず紹介されてます。


ただ、この写真のナタ(みんな略してこう呼びます)はベレンのお店のものではありません。
今回私が紹介したいお店は2011年にオープンしたばかりの"NATA Lisboa"。
"THE WORLD NEEDS NATA"というコンセプトのもと、この数年の間に3か国10店舗以上と拡大している、今とても勢いのある会社なのです。

そのビジネスモデルはフランチャイズ


これまでナタ専門店としてフランチャイズで事業を拡大している会社はなかったため、
ポルトガルのビジネスが世界に広がってほしいと思う私にはとても興味があります。
もちろん、ここのナタ、味も本当に美味しいです。生地がベレンのものより少し軽い感じですが、世界中の人に愛される予感がする・・・そんなナタ。様々なメディアからも注目されています。


実は今月のELLE日本版にも、
NATA Lisboa パリ店が紹介されています。
















source: http://natalisboa.com/index.php/pt/


ポルトガル×フランス×日本ですでに繋がっています!!

開業時より世界を視野に入れているNata Lisboa、どんな経営者なのか気になっちゃいます。
いつかお会いしてみたいです。この方↓ (ポルトガル語のみでごめんなさい・・・)


https://www.youtube.com/watch?v=eAs7CiIN5co




これからポルトガルに行く予定のある方!
是非NATA Lisboaのナタをご賞味してくださいね。とてもおすすめです。
もちろん初めて行く方はベレンのナタもお試しください。

◆◆ NATA Lisboa | Castelo ◆◆
住所:Rua de Sta. Cruz do Castelo, 5 a 11 1100-478 Lisboa | Portugal https://www.facebook.com/NATALisboaPORTUGAL?fref=ts




ポルトガルは遠くて行けないな~という方
なんと日本でポルトガルの味をしっかり楽しめるお店が代々木公園近くにありますのでご安心を。
ナタ・デ・クリスチアノさん。お取り寄せもできますよ♪














住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103
代々木公園駅」より徒歩1分
http://www.cristianos.jp/nata/menu.html





The World needs NATA! 同感です。
一度食べたら忘れられないあの味・・・日本で流行るのもきっともうすぐ♪







このGWはポルトガルへ・・・
レトロな時間を感じられるおすすめの本。
新品価格
¥1,728から
(2014/4/29 19:21時点)