ポルトガルと日本 行ったり来たり

ポルトガルに魅了され10年以上。独立してポルトガル製品のインポーターになるほど、ポルトガルが大好きです。

10月のイベント「ポルトガルウィーク」を振り返って


ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へにほんブログ村

11月に入りました🍁

最近、毎月マインドセット(思考回路のようなもの)を決めて実行しようと心がけています。

 

10月のマインドセットは、

 

時間が足りない時こそ、すぐ動く。
溜めないことで変わる運もある。

 

にしていました。

 

本当に時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

実現したいことがたくさんあっても、同時に全てはできないもの。

だから優先順位を決め、どんどん進めていく。

結果が完璧でなくても、失敗しても、やらないよりはやるほうが良いと私は思っています。

 

やらなければ失敗もできない。

失敗しなければ改善することもできない。

 

そうやって少し無理でも流れを作ると、想定していなかった良いことが起こったり。

「溜めないことで変わる運もある」のです☺

 

そんな想いの中、10月18日~21日にポルトガルウィークを開催しました。

参加してくれる方が楽しい、時間をかけて行って良かった、

と思ってもらえるイベントにしたいと思いながら準備しました。

今回は、広尾をミレートスさんに声をかけて頂き、一緒に開催することになったのですが、お客さんとの距離がちょうど良い大きさになりそうなスペースだったので、セミナーの人数やお店の数などもそれを考慮し作り上げました。

 

ポルトガルと言えば美味しい料理ですが、

規模を考えると食べ物を販売するのは難しかったので、

セミナーのご参加者や先着順で入場された方へおつまみを配りしました。

用意したのはバカリャウ(干しダラ)のコロッケ、バカリャウアブラシュ、バカリャウアブラガ、フェイジョアーダ、アソーレスのチーズ、ナッツなど。

さらに、ワインショップレトワール・ポレールさん から様々なワインの試飲が🍷

 

ミニ物産展として、

ポルトガルワイン・フィリグラーナ(銀線細工)・ポルトガル陶人形・バッグ・小物・コルク製品・干しダラ・食器・缶詰・オリーブオイルなどを販売。

もちろんフィリグラーナ・コン・アモールも出店いたしました。

 

今回はじめての試みだった干しダラの販売も大好評✨

ご購入頂いた方、ぜひ干しダラ料理をご家庭でも作ってくださいね。

 

今回一緒に出店したお店もご紹介しておきます 😊

レトワール・ポレール

ポルトガル陶人形オラリア

アール・ラモ

 

f:id:sachikokiriyama1213:20191104210655j:plain

ポルトガルが大好きなイベントメンバー

f:id:sachikokiriyama1213:20191104210843j:plain

ワインののぼりが目立ちってます!

f:id:sachikokiriyama1213:20191104210935j:plain

フィリグラーナ・コン・アモールの商品も色々な方に見てもらいました

f:id:sachikokiriyama1213:20191104211024j:plain

干しダラや食品、食器、陶人形などなど


 

4日間にわたるイベントでしたが、実にあっという間でした。

多くの方とポルトガル情報も色々と交換できました。

 

主催者の富永峻さんのピアノもたっぷり聴くことができ、とても幸せな4日間。

ワインセミナーや観光セミナーも講師として協力して下さったお2人のお陰で大好評!

私は初めてポルトガルの手仕事についてお話ししました。

伝えたいことが多すぎて1時間では足りなかった…

改めて私はポルトガルの製品や作り手のことを伝えることが好きなんだな~と実感しました。

 

お忙しいなかわざわざ会場まで足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございました!

 

当日の様子の写真はこちらでも載せています。

https://www.facebook.com/events/660624494402025/

 

 

次回のイベントは、

来春の「そうだ!ポルトガルへ行こう2020」。

 

より楽しく充実した内容にしていきたいと思ってます😊

少しずつ、情報もアップしていきますね。

 

よい1週間をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール
 
にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村